DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

不動産会社を訪問しました

初体験

本日は近くの不動産会社に訪問して、お話を伺いました。
実は、インサイドセールスで1000社以上とお話をさせてもらっていますが、不動産会社に入るのは初めてのことです。

営業メンバーのスケジュールで埋まったホワイトボード、積み上げられたチラシ、成約御礼のボードなど、初めて見る光景に訪問させていただけて良かったと思いました。
こういった環境の中で、私達の商談を聞いてもらって、やる・やらないを判断してたのだと思うと、感慨深いものがありました。
逆に、新メンバーが来たときには早めに不動産会社に連れて行って、想像を膨らませてもらおうと思いました。

CSからの共有

昨日まで福岡出張に行っていたCSの山本さんが出社しました。
福岡の5加盟店に訪問し、お話を聞いてきて頂きました。

今回の訪問した会社の中には、数ヶ月以上経っても売主を紹介できていないところもあり、冷たく対応されないか、内心で心配しておりました。
そんな心配を他所に、全ての会社からイクラに好意的な意見をもらったと朝礼で共有してもらったので、急遽、情報共有の場を設けました。

イクラのサービスや各セールス担当者、セミナーメールなどの感想を共有してもらい、
イクラを信じて背中を押してくれる人の多さに感動しました。
何より、不動産会社を先に集めるコンセプト(先に集めないと、売主が訪れた時に不満に思うと2度と戻ってこない)を
ここまで理解してくれているのかと、驚きました。

こういった方々にいち早く喜んでいただけるように、日々精進したいと改めて思います。