DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

週に1回ハッとする

木村さんと1on1

毎週土曜日は木村さんと1on1をしていただきます。
私が直視できていない状況を指摘いただき、考えを改めるきっかけをいただきました。
セールスチームが求められているものは数字を上げることで、私に求められるものは、その最前線を走りながらチームを牽引することです。決して御用聞きをすることではありません。

自分が逃げていたせいで、雑務が降りかかるようになり、その負担で営業ができないという悪循環に陥っていました。
私の考えを今日変えたからといって、すぐに環境が変わるわけではありません。自分の行動を反省しながら数字を上げることに専念できる環境を徐々に作り上げたいと思います。

立場が変わってしまった

私はこうと決めたら、決めたことができないことに不満を覚えてしまいます。
自分でできる範囲の行動はすぐに変えるので、あとは徐々に派生していくことを信じて、変えた自分の行動を維持しようと思います。
今日の出来事で、以前よりも関係する方が増えたと感じました。
立場が上がり、責任が増えて、私の行動が影響を与える範囲も増えたのだと思います。

だからこそ、今からは改めて、自分の成長に目を向けたいと思います。
木村さんに先週の1on1で言っていただいた「辻野さんの成長こそチームの成長」という言葉を糧に自分を高めることを楽しみたいと思います。
色々と気持ちの乱れた1週間でした。明日はゆっくり休みます。