DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

セミナーの打ち合わせを行った

ご指摘をいただいた

セミナーの打ち合わせをある会社の社長としました。
先日、イクラにご訪問頂いた際にセミナーの打診をしており、今日が正式なオファーとなりました。
実は、先日の打診から今日の打ち合わせまで日が空いてしまい、その間にTwitterで他のセミナーの話題があがりました。
その話題があがった際に、社長への配慮がなかったことをご指摘くださいました。
このように周りから支えていただきながら、徐々に成長しているのだと思います。
ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがたかったです。

社長が色々な話題でお話をできる方だったので、どのような形態のセミナーにするかを詰めていきました。
話を良い方向に誘導してくださり、視聴者としても楽しみなセミナーが2回分決定しました。

興味がない

最近、人に興味がないと言われることが増えました。
私としては興味がないと思ってもみなかったのですが、連続して複数人に言われてしまい、いよいよ自覚する必要がでてきました。
興味がないと言うか、質問が思い浮かびません。特に女性に対する。
人に興味がうすい+女性に苦手意識があります。というのも男子校で育ち、ラグビーをし、男女比9対1のメーカーに勤めていた経験がそのようにさせているのだと思います。
今は周りがほとんど女性の会社に転職し、徐々に緩和されていると思っていますが、まだまだコミュニケーション不足によりご迷惑をおかけしています。

人に興味がなくても上手くマネジメントできるのか、
マネジメントできるようになれば興味がでてくるのか。
まだまだ大きな壁を突破できる気はしませんが、ここが次の成長の肝だと思います。