DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

チームメンバーとどう進めていきたいか。

何もできていない

今日は木村さんがやりとりをしていた会社(セミナー関連、フランチャイズ関連)の方々に連絡をとり、メールや電話で挨拶をしました。
それだけで時間が瞬く間に過ぎてしまいました。
メールの文面作成をゆっくりしているつもりではないのですが、メールを出す前に、相手に正しく伝わるか、配慮が足りているか、など、考える時間が長くなってしまいます。
早く的確なメールができるように慣れてしまいたいです。

昼には藤井さんと今後のセールスの架電先について話し合いをしました。
藤井さんからご相談いただいたのですが、異なる意見が出てくることを受け入れる余裕がなく、ヒアリングができませんでした。
ヒアリングをしていないので、本当に藤井さんが求めていた答えに辿り着けたかは分からないまま、結論に至りました。

セールスの進め方

コレ。という答えをもらえるなら、まだ良いのかもしれません。
私は根拠のない答えをもっていて、それを譲らない頑固なやつになっています。私ならそんな人に相談したいとは思いません。

イメージとしては、メンバーに寄り添って、一緒に走っていく形をとりたいのに、
気がつけば向き合っていたり、抑え込もうとしていたり、何とも上手くできていないのが実情です。
そんな行動ができないのも、自信がないことが原因かもしれません。

自信をもつには行動するしかありません。今は仕事を受けているだけなので、これからは自ら仕事を取りに行ければと思います。
こうやって悩んで、上手く行かない日々も大切にしたいと思います。
いつか、そんな些細なことで悩んでいたのか。と思える日がくるはずです。