DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

9月の目標を決めました。

目標は120店舗

9月の目標設定MTGを行いました。
木村さんが休みだったので、セールスだけで行った初めてのMTGとなりました。
メンバー全員に事前に目標を考えてきてもらい、MTGで目標数とその理由を教えてもらいました。
みんなそれぞれ考え方が顕著にでていて、おもしろかったです。
セールスはチームで成果を見るので、個別に目標設定することはできませんが、メンバー毎に最適な設定方法があるのかも知れないと思いながら話を聞いていました。

イクラセールスが会社から求められている受注数は3人で120店舗です。
その数を安定して出せるようになるまで3ヶ月の猶予を与えてもらっていますが、いきなり120店舗を目指します。
目標は設定したからには絶対です。メンバー全員がベストを尽くせば、達成できない数ではないです。

期待を超える

私の受注数は今月から目標数に加算してもらわないようにしました。
イクラに入ってから今までは、受注数という分かりやすい指標があったから、前進できていた気がします。
役職をいただいたことも、目標数に直接関われないことも、未経験の領域です。これからは全く新しいチャレンジになります。

今月の目標設定では、各自が厳しいと思いながらも40店舗×3人=120店舗を受注すると決めました。
言い換えると私は40店舗受注する以上の成果を上げ続けないと行けないということになります。
どうすればいいか、全くわからないのですが、唯一わかっていることは毎日100%で走り続けることの重要性です。
幸いにも、道を逸れていたら気づかせてくれるメンターが近くにいます。
ありがたい環境に感謝して、今まで以上にエネルギーを投じていければと思います。