DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

残り4日。12月はこの無理な雰囲気を打破して達成した。

残り4日

本日セールスチームは2人が休みで、月末ながらも厳しい1日でした。
とはいえ、今期に入ってからのセールスチームは、この状況下を覆して達成できる強さを持っていると信じています。
目標を諦める理由を挙げだしたら切りがなく、達成できる理由を探すほうが難しいと思います。
それでもどちらを選択するかの自由は自分たちにあって、達成すると決めたからには100%達成に向けて行動しつづけることが必然です。

今日、一段と商談の言葉に熱がこもる自分を感じられ、その結果、すごく良い商談ができました。
諦めない行動が運を掴み、状況を好転させてくれると考えています。
もし達成できなくても、達成前提で動いた結果が翌月以降の追い風になります。

違和感

そのおかげか、時期が空いているにも関わらず以前の施策から反響がきたり、関西で仲介にすごく強い会社からの電話がありました。今月、何か起こると期待せずにはいられない状況です。
この2日間営業をしてみて、改めて、不動産会社に連絡が繋がる時間帯は電話に集中し、急を要する業務以外は夜に回すスタイルじゃないと施策と営業の両立は難しいと感じました。

目標達成できていないのに毎日時間通りに働くのは、仕事が残っているのに帰宅しているようなもの。
営業は相手あっての仕事なので、できる・できないはあるものの、自分が率先して行動できるように自戒をこめて書いています。
結局、仕事に向き合わないと不足感に苛まれて、なんでイクラで働いてるんだっけという悩んでしまいます。