DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

目標を達成する雰囲気を作るには

目標を達成するために

朝に営業の時間を設け、11時頃から通常業務に戻る形を取っています。
単純に午前中を営業に充てている分、仕事の時間が伸びている形ですが、目標のラインに乗るまでは継続予定です。
月末までには何としても目標達成に持っていきたい。そのために自分が営業して、頭数を増やすことに決めました。
あとはフィールドセールスで地場の大きい会社の加盟を狙います。来週に一気に訪問するためにも今日はアポイントの準備を進めました。

今はセールスの目標達成を第一に考えて行動をしています。
セールスメンバーに対して、目先の利益だけではなく、本質的に必要なものは何かを考えているつもりです。
施策も制度設計も有効な手を一気にうてるようになるわけではないので、並行して色々と準備を進めていきます。

仕事を依頼することが苦手

そのためにも色んな仕事を任せたいのですが、任せた仕事によって不動産会社の営業時間に架電ができなければ本末転倒です。
その思いに引きずられているから、任せられていない、策を講じることができない、架電しかできないというサイクルになっています。
これが本当に私の弱いところで、どのようにお願いすれば、気持ちよく動いてもらえるかが、わかっていません。

ただ、私自身の行動に迷いが生じると弱くなるので、今月は私が営業することで目標を達成する雰囲気が戻ってくることを期待しています。
まずは営業に時間を割いている分、ポイントに貢献したいと思います。
今日の私の営業は、迷いがあり言葉が弱かったです。こんな営業では売れるものも売れないので、明日は切り替えたいと思います。