DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

少し落ち着いて、俯瞰できた日

なんか明るい

この休み中は仕事のことは全く触らずに、自分が今やりたいことを素直に実行してみました。
その成果なのかは分かりませんが、最近、起床時に体が重かったのが、なんとなく楽に起きられ、色々とやってみたいことが浮かび上がってきました。
もしかしたら「こうあるべき」に囚われすぎていて、なんのためにイクラにいるのかが分からなくなっていたのかも知れません。

そんな明るい気持ちで1日を過ごすと、新サービスを即決でいただいたり、久しぶりの訪問営業でも気持ちよく商談することが出来ました。
訪問営業で後輩を連れて営業に行くのは初めてで、緊張しながらも責任を負う感覚を得られました。
訪問営業時の服装も、いつもより潔く決められたと思います。

楽しく営業

訪問営業にはイクラ不動産と書かれたTシャツで行きました。
以前はアレコレと他責にしようと服装ひとつにしても悩んでいましたが、今日は怒られたら次からやめよう。人それぞれの捉え方がある。と割り切ることができました。
この割り切った考えは、私にとっては大きな変化で、分からないものはやってみようという思考が徐々に習慣化しているのだと思います。

その後、オフィスに訪問してくださったフランチャイズの方ともスムーズにお話ができたり、次のバージョンになるHPの回収にも営業チームのことを前提にした質問ができていると感じました。
このような形で調子が良かったので、明日以降も変わらずペースを守りたいと思います。