DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

初のセット販売ができた。嬉しい

考えるより行動

今日はじめて、新サービスとイクラ不動産がセットで売れました。
長かった検証期間、意外な形で売れたので、拍子抜けなところがありますが、結局は準備を積み重ねるより実践するほうが早いのだと分かりました。
とりあえず一安心。次はこれに再現性をもたせていきます。

そして、久しぶりに営業以外のリスト作成の依頼を受けました。色々と考えながら作成していると夜遅くになってしまいました。
HPのリニューアルに関連するところだったので、アドバイスだけでは無責任だと思い、踏み込んだところまで作業をしました。
これ、悪いクセだと思います。誰にも託せないから誰も育たない。
こんな作業だけのことで大げさかもしれませんが、魚を与えるのではなく、釣り方を教えないといけません。

そうそう

今日は週一の坂根さん1on1です。
今まで意見を聞くだけで、そうそうと納得していましたが、自分の考えも伝えるように切り替えました。
勝手に坂根さんはCEOだから全部分かってるような気がしていましたが、営業チームや、自分自身については自分の方が分かっているはずです。
CEOは現場を細かく見ることはできないのだから、現場側から私はこう考えてますよ。と伝えるだけで状況は変わるかも知れません。

そうやって自分の考えを伝える習慣を付けていきます。
視座に差があっても、言ってることが間違っていても、自分が今の状況で考えていることや見ているものを伝えることに意味があると思っています。