DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

あけおめです!

「2人のトライ篇」あけましておめでとうございます。
お正月休みは実家に帰らず、
東京に行っていました。
長く滞在できたので、本を読んだり、
モテ広報ブログを更新する時間もありました。
さて、2022年の目標は、
「やらない事を決めていく」です。
残業はしていないのですが
オフィスにダラダラ残ってしまったり、
コンビニに行きまくったり、
コスメをすぐ買ってしまったり、
そういった無駄をなくしていきたいなと
考えています。できた時間や浮いたお金で
自己投資していきたいです。

前置きはここまでで、
「しぶこく」を読んでの感想です。
感動がいっぱいでした。私がやっていることは
間違っていないんだと思えたりしました。
そして意外にも採用についての
ヒントをもらえました。
実現できるかは置いといて、
もう少し考えてみて、提案してみます。

入社初日に一週間分の着替えを持ってくるとか、
めっちゃいいですよね、気合が違います。
まだ社会人になる前、
「ああ〜キツい、と愚痴を言いながらもガムシャラに仕事がしたい」
と友人に話してたなと思い出しました。
こういう本、元気が出るので大好きです。

突然ですが、アサヒビールの
菅田将暉と中村倫也が出ている
「2人のトライ篇」CMが大好きです。
仕事に奮闘する若手ビジネスマンの物語ですが、こうやって働きたいとCMを見るたびに思っていました。
いっぱい失敗して、うまくいけばビールで乾杯して(ビール苦手だけど)という働き方に憧れていました。
「思い切ってやってみるんだ、間違ったらまたトライすればいい」
というキャッチコピーも最高です。

しぶこくもみんなで会社に寝泊まりしていたり、
本気で会社を作っていくって
こういうことなんだと思いました。
そしてそういう熱い環境が本当に大好きです。
やりたいこと、やってみたいことが多すぎて
人生が足りないと気づきました。

東京旅行中、ドトールで60代くらいの
おじいちゃんがスマホとタブレットで
ツイッターを見ていて、
あ、おじいちゃんでもイクラのことネットで
知ってもらえるチャンスはあるんだとか、
飛行機降りて荷物待っている時もここにいる人の
どれくらいの人がイクラのことを
知っているんだろうとか、
日経新聞の電車広告が良かったなとか、
とある脱毛サロンの広告が、「ヒゲ脱毛」って
書いているのに髭のあるモデル使っているのは
なにを狙っているのだろう?とか、
友人にイクラのこと話したから、
これで5人知っている人が増えたとか、
何年たってもこんな感じで働いていたいです。(できれば)

あ、逆プロポーズをしたらはぐらかされたので
当分結婚はなさそうです。(悲)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。