DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

食いしん坊タイム

 

今日、TV見たよ!(ノビシロ社長の再放送?)

と、不動産会社様からお問い合わせがあったようです!

テレビってすごいですね!!!!

そして社長も2回目も呼ばれるとは

本当にすごいです!꙳⋆

今後はわたしがそのテレビとか新聞とか

取ってくる番ですね!もぎもぎフルーツグミ

コツコツと、コツコツと頑張ります✎ܚ

さてと、さてと本日はイクラの取り組み、

食いしん坊タイムについて書きたいと思います!

目的:コミュニケーションコストを下げる

コミュニケーションが阻害されると、

問題が起きたとき修復に時間がかかり、

結果的にそれが会社に悪影響(雰囲気だけでなく業績も)をもたらすため

開催日:毎月第1・第3 火曜日 16:00〜(30分)

理由:会社の成長スピードが上がり、また、組織が30名に近づくに連れて、

会話は業務内容だけになり、それ以外の会話ができなくなることにより、

お互いのリスペクトが減ったり、あまり知らない人が多くなると、

リスペクト自体を持たなくなる可能性を減らすため

 

担当者は、みんなが「おいしい!」と言うような、

食べたら「この人食いしん坊な顔しているな」という絶品のおやつを選ぶこと𓎩ˊ˗

普段自分では買わないような、おやつを食べることができて幸せです♡、

わたしは一人暮らしなのでお取り寄せすると

1人じゃ食べ切ることができないので、

そこも嬉しいポイントです〜!⭐

新しい仲間が増えた時には、

質問コーナーをクイズ形式でやったり、

ざっくばらんにお話したり、

おやつを食べながらなのでリラックスしてお話できます𓂃◌

社長、役員陣も参加するところが

ベンチャーならではというか、

普通じゃこんなことあり得ないよな〜と

思って参加してます𓍯

もっと会社の中のこと、伝えていきたいと思います✊🏻