DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

あいつ今なにしてる?

  1. どうも、お休み3日目を終えました。
    今日は友人について書きたいと思います。

久々に友人たちに会っています。
知らないうちに
フォロワー7万のTikTokerになってたり、
エンジニアに転身してたり、
みんなぁあああ!!大人になった〜!!
みんな本当に働きウーマンたちでした。
マネジメントする側だったり、経営してたり、
負けてられないです。なんだろう、
みんなすごいアホっぽいのにすごい。
(ここにも語彙力の欠けているアホが1名)

専門学校のお友達とは
少しおしゃれなレストランで
女子会したのですが、
周りのカップルに申し訳ない程の会話の内容で
この場を借りて謝罪しておきます。

ひかるん痩せたー?と言われましたが、
いえ、あなたたちが大きくなりました。
(ごめんなさい)
そして、やっぱり凄いなと思ったのが
美意識の高さで、
「ひかるん歯がでてきて、またすきっ歯も広がったね、矯正しなよー!」
とアドバイスいただきました。
よく見ているなぁと思いました。
ありがたく、前向きに考えさせていただきます。
ずっと笑って楽しかったです。

そして、親友にも会ったのですが、
こちらは仕事の話多めです。
昔からそんな気がします。
めちゃくちゃ塩対応の友達なのですが、
男前でもあります。
アフタヌーンティーを
しっかりご馳走になりました。

高校時代は2人でブログも運営してたし、
かなり凝っておしゃれに作っていたと思います。
授業中、机の下でファッション誌読んだり、
携帯触ったりするような子達だったのですが
お互い先生にチクりあって、
没収された雑誌を誰が取り返しに行くか
揉めたりもしました。
当時の2人の夢は
カンボジアに学校を建てることでした。
(多分ブログにも書いてた)
あれから7年、彼女は来年から
エンジニアになるみたいです。
ぜひ、イクラにと思いましたが、
彼女とは一緒の会社に属したくないな、と
思ったり複雑な気持ちです。
立派なエンジニアになって欲しいです。

将来をあーだこーだ話して、
イクラにいるとね、社長や役員たちが大変そうだけど
楽しそうに経営しているのを見て、
わたしも自分で会社やってみたい〜って思うの!
やんないけど!ガハハハ
と言っていたら

「うちら18歳の時は何も知らなすぎて無敵で1番強かった。なんか凄い燃えてた、歳はとっても、リスク取らなくなって、挑戦することにビビってきたよね、無知って強いね」

18歳当時、自分達が世界の中心卍って
割とガチで思ってた時です。

私「じゃあイクラやめて起業しよっかなあ」

親友「やめとけ、どの仕事も数ヶ月しかやってなくてその業界知った気になって、変な自信で独立するとかアホか、もし本気でするなら今すごくいい環境なんだから2〜3年勉強しなよ」と言われてしまいました。
(独立する気はさらさらないです。)

今、【カカクコムの起承発展】を
読んでいるのですが、

「よく石の上にも三年って言うけど、ぼくからすれば信じられない。メルコを辞める時、大嫌いだった上司から『3年もやらねぇで何がわかるんだ!』って言われましたけど、心の中で『3年もやらなきゃわかんないでやんの』って思ってました。」

このセリフ返してやる!!!
(嘘です。ごめんなさい)
成功した人だけが、
言っていい言葉だと思うので控えます。

これは内緒なのですが、この後、
速攻で9cmのピンヒールを買いに行きました。
ヒールの高さはプライドの高さ
なんて言葉があります。
喝を入れる為に買いましたが、
高校生の時のよりプライドは低くなりました。
(高校生の頃は13cm)

何が言いたいかというと、友達はみんな鑑です。
最後に、思い出話に花が咲いて高校時代の写真が
出てきたのでそっと載せて締めたいと思います。
全て私です。インパクトありすぎるので
ちゃんと小さくしておきました。
今が1番可愛い。今日は以上です。