DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

イクラに来るまで

藤井課長に、石新さんのブログ

、 とか 。とかじゃなくて ⭐️ がいいですよ!

⭐️っぽいです!と言われたので、

使っていきたいと思います⭐️(乱用)

ここんところ、結構真面目な記事書いていたので、ゆるゆる内容です!

そんなこと言いつつ、採用・広報初心者なので

何も有益な情報が書けないです。すいません⭐️(星のタイミング違う)

10月にイクラに入社する為に、沖縄から大阪に引っ越してきました 𓇠 

私がイクラへ入社すると決意してたときの心境、周りの反応とか、赤裸々に書きたいと思います ✏︎

Episode1 両親大反対問題

お父さんは昔から、沖縄以外の

どこかに嫁いで欲しくない人間なので、

無視されてました(笑)

お母さんは、結構な確率で私に賛成するのですが、

「結婚はしないの?自分の歳考えてね、

ここにいたら、貯金もできるのになんでわざわざ・・」と猛反対。

お母さんの言葉は結構グサッとくる。

Episode 2 で詳しく書きます。

私も言うこと聞かないわがまま娘なので、

行くと決めたので行きますと言う感じでした。

・お家を借りる時の保証人を頼めない問題 

解決

・家電をサブスクこちらも保証人頼めない問題

やっとハロウィンの日にサブスク家電たちが届きます

・奨学金の返済通帳渡されて仰天

( 奨学金返済したと思ってました。)

実家にはお金を入れていたのでそれで

返済してくれていたんだと思います。

これに関してはお母さん今までありがとう、

はりきって、払います!

当時、訪問営業だったのですが、乗っていた車は弟に譲り、保険料は私が払います。

車検も近かったので数十万支払いました。

これでドヤァ!って顔で訴えて、

生きていけるぞ!ってアピールして

これで一件落着というか、

両親は何も言わなくて無理くり

お金で解決した感はあります(笑)

引っ越し費用もあるので本当にお金とさよならしました!

お金って大事だな𓈒𓂂𓏸

浪費家なので、これから頑張って貯蓄します

おばあちゃんは「若いうちにいっぱい勉強して、

いろんな経験してくるんだよ〜かっこいいよ〜」って20,000円くれました

(おばあちゃんが1番かっこいい)

でもやっぱり最後は、親子なのでちゃんと送り出してくれました。

そんなこんなで、大阪にやってきたので泣きべそかいて帰れません。

イクラが大きくなったら自慢します!!!!

・美味しい食べもの食べさせたい𓌉𓇋

・旅行に連れてってあげたい𓇥

家族はとても大好きです!

こんな私をここまで育ててくれたことに感謝して、お仕事大切に頑張ります✊🏻ˊ˗

皆さん、こんな私と、イクラを

どうぞ見守ってくださイクラ!

 

写真は、大阪に行く前家族がお家の屋上で

焼肉パーティーしてくれたのに、

雨が降ってきて退散している様子です。

雨女なんです、ぴえんヶ丘どすこい之助。

 

明日は Episode 2 彼氏問題 です。

こちらは平和なお話です🕊