DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

REACH REACH

先月から、ベンチャー企業応援プロジェクト【REACH REACH】に参加しています。
PR広報セミナーや、ブランディング相談、メディアプランニング相談等、広報力と発信力が強化できるプロジェクトです✎𓈒𓂂𓏸

この前、初めてPR広報相談会に参加し、プレスリリース案を添削いただきました。
11月に広報合宿に参加していたので、少しばかりの自信がありましたが、
「まず、メディアに取り上げられることはないと思うけど〜・・」と撃沈でした。

社会問題を解決するよ!という切り口が良いと習ったので、意識して書いたつもりでした。
しかし、あまりにも情報を詰め込みすぎました。

 

 

まず直すべきはタイトルです。

・コロナで6倍
・加盟店舗数1,600店舗突破
・商談からの成約率50%超え

数字がありすぎて、「で?結局何が言いたいの?」となりますよねと言われました。
他人に指摘されて初めてハッとさせられます。
広報合宿でも「情報がたくさんある場合は、分けて書くといいですよ。」と言われていたのに、
イクラのこぼれ丼並に情報を入れ込んでしまいました。
もっと大変な問題があります。なんとこれ【SDGs】のことを伝えたいプレスリリース。

 

この■SDGsへの取り組みも■というところが一番伝えたいことです。
今度、アドバイスをもとに、修正したプレスリリースをブログにて公開したいと思います。

プレスリリース以外にも、アドバイスをいただきました𓂑 𓌈 ‎
❝社長の坂根さんが面白いからYouTubeやったらどう?❞
いや〜やりたい!やりたいけど、誰向けに発信したらいいかわからない・・・・
木村さんにも相談してみて、「売主向け?、不動産会社向け?、メディア向け?」決め難い。
もっと不動産のどんな動画がバスっているのか、研究する必要があります。
YouTubeチャンネル開設しました!のお知らせブログを更新することを願って☾

引き続き、新人広報の様子を温かい目で見守ってください𓂃◌𓈒𓐍 よろしくお願いいたします!