DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

モテ広報 Lv.0 はじまりの日

 

 

今日からブログを始めることになりました 𓂃◌𓈒𓐍

 

˗ˏˋ  モテ広報へのみちのり ˎˊ˗

 

MENU

前菜

わたしの生い立ち

〜好奇心・飽き性仕立て〜

メイン

ブログをはじめるきっかけ

〜イクラと共に〜

デザート

みなさまへのお願い

〜カカオ70%の苦悩を添えて〜

 

 

わたしの生い立ち

 

1996年沖縄県生まれ。高校を卒業後、上京。日本外国語専門学校ファッションビジネス科に入学。

サマンサタバサに内定。 → 内定者アルバイトの段階で飽きる。

大手企業に就職したいという安易な考えで沖縄に戻り、沖縄大学に3年次編入学。→ 飽きずに卒業

就職活動を本気でやろうと東京海上日動、三井住友海上、キーエンス、沖縄銀行、ワタベウェディングのインターンシップに参加。

キーエンスのインターンシップで行ったチーム対抗マシュマロタワー作りではその年の1位の成績を収める。

しかし、当時付き合っていた彼氏に主婦になって欲しいと言われ、秒で就活終了。→ 破局

母に説得され、ギリギリで大手損害保険会社に新卒入社。→ 飽きて半年で退社

営業やってみたい!とITメガベンチャーの営業に転職し月給手取り7万増、残業も増、体重も増。

テレマ、対面営業、飛び込み営業、ラジオMC、熊本出張、東京出張、色んなことにチャレンジ。そして飽きる。

迷走しながら働いているときに、イクラに出会いました。

飽き性、そして色んな新しいことに興味津々、そんなわたしです。

 

ブログをはじめるきっかけ

 

この度、未経験でイクラの広報・採用を担当することになりました。沖縄県から大阪府に「面白そう」という理由でさくっとやってきました。

友達は1人もいません。不動産も未経験。きっと、絶対、悩みは絶えないし、日々自分の飽き性との戦いです。

そんな私の、お仕事のこと、プライベートのことを独り言のように綴っていきたいと思います。

それでも見にきてくださる、応援してくださる、コアなファンを作りたいと思っています。ひかペンって言うのでしょうか?

そして「イクラ」という会社もたくさんの人に知ってもらいたいです。

イクラと聞けば寿司のネタより、サザエさんより、「イクラ株式会社」が頭に出てくるような、

そんな思いを持ってブログをはじめます。

 

みなさんにお願い

 

本当に何もわからず、ひよっこの私を皆さんでナーチャリングしてください。

失敗はたくさんするので温かく見守ってください。たまに成功したら褒めてください。

時にはカカオ70%チョコレートのような苦い意見もお待ちしています。

100%は受け付けません。それはもう、カカオ。

ここまで読んでくださったのなら、もうひかぺんです。

今後とも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。