DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

チームが躍動している

いい雰囲気

朝一番にワクチンを摂取し、少し遅れて出社しました。
今日は新しいメンバーが入社し、アポイント取得をしてくれていました。
イクラに来て1日目にも関わらず、ガンガン電話をしてくれて、声も出ているので、チームに勢いが付きました。
新しい風を吹き込んでくれて、さっそくチームに良い影響を与えてくれています。いい人が来てくれて嬉しい。

昼からは営業MTGを行いました。
新メンバーが自己紹介をしてくれて、その後、営業目標や架電先に関して活発な意見交換がありました。
和田さんが書記をしてくれたり、今後の改善案がいくつか決まったり、すごく良い雰囲気で終えました。

夕方のアポラッシュ

営業MTGの後に、木村さんと藤井さんで話し合ってもらったようで、夕方には藤井さんがアポ取得に徹してくれていました。
どういう経緯かは分かりませんが、藤井さんの架電数の多さは頭一つ抜けているので、他のメンバーに商談アポを回すことが合理的だと思います。
その一方で、アポ取得に徹すると当然ながら、個人の受注数は伸びません。
チーム制とはいえ抵抗感がある行為だと思います。そこを率先してやっていただけて、本当にすごいと思いました。また一つ藤井さんの尊敬するところが増えました。

そして、夕方の大浦さんの商談が劇的に良くなりました。最も受注数が伸びていたころの「優しいけど、力強い」素晴らしい商談でした。
今日はワクチンでフラフラでしたが、チームの良い雰囲気に飲まれて楽しく仕事ができました。
本当に今日はみんなに感謝です。