DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

新サービスでも営業する自信が湧いてきた

なぜか自信がついてきた

ここ数日、新サービスの営業に対して、なぜか自信が湧いてきました。
今までは不安になりながら、恐る恐る話をしていたのですが、今はどんな質問でも答えられるような気がします。
怖がりながらも営業をしたことで培われた知識が、自信を持つことによって花が開いたのだと思います。

実は、なぜ自信が湧いてきたのか、わかりません。考えられる要因としては3つあります。
1つ目は朝のロープレを再開したこと。そこで新サービスの営業を聞いてもらえたこと。
2つ目は新しい売り方を始めようとしたこと。新しい売り方の難しいイメージと比べると、既存の売り方なら余裕だと思いました。
3つ目はできないことを認めたこと。それによって、自分にできることをやろうと思えたのかもしれません。

楽しい

自信があると、全てが明るく感じます。
今日は正直にいうと、あまり仕事がスムーズに回せていませんでしたが、長期的なネックであった新サービスの営業に光明が差したので、気分が良いです。
この感覚に実績が伴えば最高なので、今日中にリスト整理を急いで、明日には営業ができるようにしたいと思います。

ここ数ヶ月悩んでいた自分の気持ちに火を点けることができたのかもしれません。
再現性がほしいので、理由が知りたいです。この気持ちが続けられるのであれば新サービスも売れるし、チームを牽引できる気がします。
自信が湧いてきた理由は、分からなそうですが、成長する時はそんなものかもしれません。
とにかく、前に進めそうです。