DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

部下にロープレを見てもらう

2受注

今朝、久しぶりに安田さんに向けてロープレを行いました。
今まではなかなか首を縦に振ってもらえなかったのですが、初めて安田さんから受注することができ、自分なりにも良い商談ができたと思いました。
ここで自信がついたので、本日は2受注することが出来ました。やはりロープレは大切です。

役職がついて、言われ辛い立場になってしまっていますが、安田さんからは素直なフィードバックをいただけるので、本当に嬉しいです。
この文化が今後も継承されるように、私はフィードバックを喜び、活かし続けたいと思います。
本日、受注できた会社との商談にもフィードバックで教えてもらった言葉を多く用いました。
良いフィードバックが良いサイクルを生みます。明日は青戸さんに良いイメージを持ってもらいたいです。

営業サポート

本日は業務量が多く、頭がパンクしそうでした。
すごくしんどいですが、このスピード感を平均速度にできるように頑張ります。
これなら、成長できるし、成果も上がり続けると思います。この速度で安定しないと意味がないので、今日の感覚は大切にしたいです。

そして今日から本格的に営業サポートの西さんにメールを作成してもらい始めました。
正直、色々と手が回らなかったので、こんなことお願いしていいのかな。というレベルまで依頼しています。
そして、メール作成業務だけでも思考をスイッチすることでのロスが大きく、負担だったようで、本当に楽になりました。
みんなに支えられて進み始めています。楽しい。
後は、私と同じようにチームの全員が楽しんでもらえるようにサポートしたいです。