DIARYイクラの日報 / イクラのブログ
学びの多い訪問
いえらぶ様へ訪問
株式会社いえらぶGROUP様の大阪支社へ訪問させていただきました。朝礼と朝の営業スタートを見せていただき、ご多忙の中、快く質問にも答えていただきました。
皆さん、会社のことが好きで、誇りを持たれている様子が印象的でした。
気づきを多くいただける訪問の機会をくださった、いえらぶ様に感謝です。
今月の受注数は目標達成ペースを上回って、常に貯金がある状態を推移できていました。
ただ、ここ数日でFC加盟店に電話を掛け尽くしたせいか急に失速しています。そしてついに本日、貯金を食いつぶしてしまいました。
来週1週間は毎日6受注ペースを達成して、やっと目標が達成するという、いつものギリギリの月末に戻ってしまいました。
怒られる要素
ただ、私はわりとポジティブな心境です。
実はFC加盟店への電話時はどこか架電の熱量と受注数が噛み合っていない感覚があり、修正をかけられないまま受注数が伸びてしまっていました。
ここで改めてFCとは関係のない会社へ電話をすることで、受注数が伸び止まった代わりに、熱量を上げて商談をすることができるようになりました。
いえらぶ様へ訪問させていただけたことも大きな要因のひとつです。
最近の商談では、なぜか相手を怒らせることが多かったのですが、自分の雰囲気が怒らせている原因だと気づくこともできました。
今月はあと5営業日で見込みの案件もほぼ0の状態なのですが、月末の強さを出せれば目標達成は容易だと思っています。今月もなんとかします。