DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

FC本部と商談しました

新メンバー

イクラセールスへ待望の新メンバーがきました。
これで1ヶ月150店舗以上の受注をコンスタントに狙えそうです。
もともと営業経験の豊富な方なので、教わることが多くなると思います。
しっかりと学び、吸収させてもらえればと思っています。

そんな喜ばしい雰囲気の中、私はというと、なぜか商談に繋がらない、なぜか受注できないという状況に陥っています。
原因は電話先がFC加盟店ではなくなったせいで、推す気持ちが少し弱まっているからだと思います。
いつも徐々に悪化していくので気づきませんが、気づいたときには直ぐに解消できるので、明日からは急激に商談できると思います。
朝一番に自分の過去の日報を読んでモチベーションを上げて挑みます。今から楽しみです。

FC本部と商談しました

本日はFC本部と提携の商談をさせていただきました。
過去に木村さんが複数のFC本部との提携を開拓してくれている(実績がある)おかげで、話がスムーズに展開できました。
徐々にイクラのステージが上がっているおかげで、話を聞いていただけるようになっています。

木村さんが開拓していた初期の厳しい状況下では任せてもらうことは難しいと思いますが、今なら大丈夫と言ってもらえるように、私自身も精進したいと思います。
そのためにも頂いたフィードバックを大切に自分に落とし込めればと思います。
前回と同様に質問への答え方が回りくどいことをご指摘いただいたので、次回はこちらを改善できればと思います。