DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

1日で10受注しました。

先送りの会社

商談後に直ぐにご決断いただけなかった会社様には加盟の意思確認のお電話をするのですが、何回電話をしても、資料を見ていなかった、忙しくて検討できなかったと先延ばしにされる会社様がいらっしゃいます。
そういったお客様は徐々に熱量が下がってきていることが分かるし、大体2回決断を先延ばしにされた方は加盟しない傾向にあります。

木村さんに相談し、追客の際に伝える言葉(スクリプト)を作って頂きました。
質問に対して、スクリプトを瞬時に作ってくれるし、その言葉選びの理由の納得感がすごくて、やはり木村さん凄いなと実感する日々です。
木村さんは言葉にしても、行動にしても、何となく行動しているケースが少ない印象があります。
私は対照的に何となく動いてしまっていることが多いので、修正をかけていきたいです。

受注数が伸びた

今後、チームマネジメントを意識する際には、スクリプトをすぐに作る(+納得感がある)ように、実力をすぐに示すことができるというのは大きな武器になります。
まずは最初のステップとして、営業を考え続けることと、行動の理由を説明する習慣をつけていきたいと思います。

本日は全員が好調で、チームで10受注に繋がりました。
月の中盤に数が一気に増えることは珍しく、良い傾向にあると思います。
FC加盟店への電話を中心に行っていることが、良い状況を作っている理由だと思います。
このままペースをアップして120社の受注を越えていきたいです。
今日も一日、学びの多い日でした。
明日からは出勤時間を少し早くして、朝礼→架電開始というメリハリをつけて仕事を開始したいと思います。