DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

セールスがすごい。私はもう一歩。

セールスがすごい

セールスの勢いが止まりません。
今日は朝から藤井さんが元気そうだなと思っていたら、なんと1人で7受注。
チームで11受注となり、10月の130店舗目標の達成ペースを上回りました。
ワクチンや有給でそれぞれが休みを取っているのに、現時点で目標ペースを上回っているのは凄すぎます。

今月はこれから毎日6受注で目標達成です。ここ数日の勢いを見ていると全く問題なく達成できると思います。
それくらいチームの熱量がすごいです。
受注のペースが上がっている理由は営業先リストの影響が大きいと思います。
架電先が話を聞いてくれる確立が高い→モチベーションが上がる→声がよくなる→受注に繋がる。というサイクルです。
そういった意味でも、営業先リストは重要で、枯渇させてはいけないと感じました。

もう一歩意識を高める

セールスの良い雰囲気に引き上げられ、私の仕事も捗りました。
施策の手配などに奔走したのですが、良い気づきもあり、積極的な提案ができたと思います。
明日からもこのペースで過ごしたくなるような、楽しく、忙しい1日でした。

そんな中、夕方にCFOと新サービスの進捗、セールスの状況のヒアリングをしてもらいました。
正直、ヒアリングへの私の回答がいまいちで、状況を網羅的に把握できているとは言えませんでした。
セールスの数が伸びていることに浮かれず、新サービスの進捗をコントロールする。
「やりたい」ことが増えて、パフォーマンスが格段に上がっています。
ただ、もう一歩意識を高めないできない役割を与えてもらっています。これ以上ない成長の機会をもらえて嬉しいです。