DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

即決いただきました

初めての即決

本日は新サービスで初めての即決をいただきました。
前後で何かと調整が必要なサービスなので、即決をいただくのは難しいと思っていたのですが、間違った先入観でした。
今日はチームで2件の受注となり、目標まであと16受注です。
新サービスは商談率が高く、受注率が低いので、架電数を増やすというより商談の精度を上げる必要があります。
商談時間も40分以上なので、これも30分以内に収めたいと思っています。

受注率が上がり、商談が短くなれば、イクラ不動産より確実に売りやすいサービスとなります。
既に加盟いただいている会社のサポートをしながらの新規営業なので、何かと大変ではありますが、ベンチャーらしいスピード感のある毎日を過ごしています。

バック業務

新サービスのバック業務のサポートが徐々に充実してきました。
しばらくはオールラウンダー広報の石新さんが新サービス加盟店のサポートをしてくださるので、私は新規営業に集中できます。

今日は4商談で体力が枯渇しました。
明日は2アポなので、即商談を取りに行って合計4商談は必須としたいと思います。
昨日は取得したばかりの数字で今月のマイルストーンを置きましたが、今日の時点では既に若干の改善が見られました。
それでも今のままでは達成できないので、さらに改善を計りたいと思います。
そのために明日もチームで2受注以上を目指します。