DIARYイクラの日報 / イクラのブログ
リモートワークは難しい
新サービス
リモートワークへの切り替えに頭のスペースを取られてしまい、新サービスの商談がはかどらず、本日も1商談にとどまってしまいました。
1月に掲げていた目標との乖離に焦っているのですが、やることが山積みで手が止まってしまっています。
こんなときオフィスなら捗るのだろうな、と無いものねだりをしてしまっています。
そんな中、昨日にデモを行っていただいたoViceの導入が完了しました。
何事もですが、導入するだけで活用されるわけではなく、試行錯誤が必要になりそうです。
成果が見えるのが先か、リモートワークが終わるのが先か、といった状況です。
早く活用して、少しでもコミュニケーションコストを下げたいと思います。
どれを優先すべきか
新サービス加盟店の新規獲得を進めながら、既に加盟していただいた会社への新サービスの開始のための下準備にも追われています。
売りながら、お客様の声を反映できるように指示を出して、チェックして、また売りに行く。という流れの中の業務なのですが、全て把握できていないせいで、どこがどのような状況で滞留しているのかが分かっていません。
以前に木村さんにアドバイスをいただいたときは圧倒的なスピードでサービスを売って、周りにボールを渡して、プッシュする。と教えてもらいましたが、全然上手く回っていません。
そのせいで新規獲得も滞留しているといった悪循環です。
あまりにも状況の改善が見えないので、明日は状況次第でオフィスに出ようと思います。
一刻も早く、このサービスが大丈夫だという確信をもちたいです。