DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

継続によって処理能力が上がった

Live配信準備

本日は1日中、メール配信に追われる日でした。
朝からハウスリスト(イクラ不動産に興味あり・加盟済のメール送信先)のタグ付から始まり、メール送信、内容の調整、アンケートの作成など、メールに関わる業務で1日が過ぎました。
今までは電話に追われる日々でしたが、今日は初めてメールに追われる日になりました。

きっと、日頃からきちんと情報を整理しながら進められていたら、これほど時間が掛かることはなかったと思います。
ただ、こういった経験の積み重ねが、マルチタスクをこなせるようなキッカケなのだと思います。
今日も整理しながら進めるほうが、マルチタスクをする上で楽にこなせる。という新しい気付きを得ることが出来ました。
当たり前、と言われそうなことですが、内からの気づきを大切にしています。

処理能力が上がったのか

毎日、時間に追われて、自分の進んでいる方向が正しいか、不安になる日々です。
受動的な仕事が増えて、能動的な仕事の割合が減らないように、常に何ができるか、何のためにするか、自分がやるべきか、を考えながら進んでいます。
特に「自分がやるべきか」という判断をくだせないタイプなので、誰かに頼む前に自分で手をつけてしまっていることが多いです。

その中でも、イクラに入社した時から、「できないからやらない」という判断はしないようにしています。
できないなら、どうするか、できないけど、どこからやるか。と、「難しい・できない」と思考を停止させずに、やるしかない。の一択で業務に取り組んでいます。
今日も嬉しいことに、告知に関わったLive配信を約100人の方が見てくださいました。
2ヶ月前なら、メール配信もできていません。やるしかない。と考えたから今がある。
それをこれからも続けようと思います。