DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

久しぶりにオフィスで仕事

久しぶり

1週間の東京出張と2連休ですっかり事務所に来るのも久しぶりになっていました。
事務所にいくと、あったはずの机がなくなっていたり、会議スペースがPCミラーリングできるように変わっていたり、なによりメンバーが増えていたり、なかなか浦島太郎な感覚でした。
激動のベンチャー企業はこれくらいのスピード感あるべきだとは思いつつ、
東京出張の後半がキツかったのと、2日間も休みをいただいたことが相まって、疎外感を感じました。

とはいえ、坂根さんと木村さんと話して、事務所でみんなの顔を見ていると安心感がありました。
東京出張で強くなった分、寂しかったのかも知れません。少し気が楽になりました。

一点集中

今まではセールスを見ながら、新サービスを売っていたのですが、これからはセールスは木村さん、新サービスは全てわたしに任せると言われています。
みんなの顔を見て、気が楽になったことを良い方に活かさないと、スピードが落ちてしまう傾向があります。
そうならないように新サービスに一点集中したいと思います。

これまではセールスの数字を見るという、ある種の甘える余地があったのですが、これからは一切許されない状況を作ってもらいました。
これで成果がでなければいけないという焦りは捨てて、CxOをいっぱい巻き込んで、新サービスを完成させていきたいと思います。
打たれても打たれても折れない、コンニャクメンタルを活かして、ガツガツ動いていきます。