DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

ご迷惑をおかけしました。

ゆっくりとスタートした

朝一に木村さんと打ち合わせを行いました。
今後の新メンバーのことや、インセンティブの計算などの話をしました。
ゆっくりと深い話をするような雰囲気で打ち合わせをしたので、営業電話の前にはしっかりと切り替えるべきでしたが、そのまま始めてしまいました。

その結果、1日を通じて全く商談に繋がらず、1商談、1受注のみに留まりました。
ありがたいことに即決をいただけたので、0にはなりませんでしたが、そろそろFC本部との提携によるイージーモードを脱しろという警告かと思います。
打ち合わせが良い雰囲気だからこそ、切り替えを大切にしたいと思います。

迅速なフォロー

そんな中、夕方に不動産会社様に迷惑をおかけする事態が起こりました。
電話が終わってすぐに木村さんへ報告をすると、迅速な対応で状況整理、関係者への連絡、私への気遣いまでいただきました。
ほんの30分で最善の対処をしていただいたと思います。本当にすごい。

これから自分が成長しても、部下が失敗した時のフォローにあれほどスムーズに動けるか、自信がありません。
すぐに報告できたのも、日頃から話しやすい雰囲気を作ってくれているおかげです。改めて尊敬しました。

起こったことは戻りません。
今できるベストな行動は気持ちを切り替えて木曜日に全力投球することです。
チームからも励ましの言葉をいただき、改めて良い環境で仕事ができていると実感できました。