DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

自分で動くことが悩み解決に繋がった

自分でやりたいこと

ようやく仕事が楽しくなってきました。
ここしばらくは言われたことを実行するだけになることが多く、何が上手く行かないのか考えられていませんでした。
よくよく考えると、最も楽しいと思っていた時期は自分で仕事を作りに行っており、
その一方で、最近は徐々に自分で自分に制限をかけて自分から動かなくなっていたことに、やっと気づけました。
約1年ぶりくらいに自分から積極的に仕事を作りにいっています。
ほどよいストレスのある依頼もいただき、何でも経験だと感じられるようにもなりました。

自分で作る仕事は楽しく、実験のような感覚です。
それに伴って、チームの数字も伸びてきました。
私が消極的な気持ちで行っていた実験は上手く行かず、どこか大丈夫だと思った瞬間から好転しました。

いい人に囲まれている

月曜日から経営合宿で、こもりっきりの2日間です。
経営陣の考えをインプットする機会を、良いコンディションで迎えられてよかったです。
先月までの気持ちで挑むと、辛い時間になってしまうところでした。

そして、ここ最近の土曜日は将来的にイクラに入社するメンバーがインターンにこられています。
営業畑で色々と経験されてきたようで、積極的に関わってくださいます。
その方から営業面を学びながら、一緒に上手くチームを前進させたいと思います。
最近、セールスに良いメンバーが増えてきて、強いチームができつつあります。
優秀な人に囲まれて、いい感じです。
どんどん仕事を任せて、自分らしく新しい仕事を作っていこうと思います。