DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

思考が固まりきっていた。

1on1

今日は色々なことに首を突っ込んでいった1日でした。
イクラ営業チームの目標シートを作成し、状況を紐解いた結果として、それぞれのメンバーともっと多くのコミュニケーションを取らないと、何も分かっていないことに気づきました。
その上で改めて青戸さんと1on1をして、どういった方なのか、なぜイクラに来たのか、どう感じるのか、と話を聞かせてもらいました。

その時間が楽しくて、ゆっくり話をしなくては分からないことが多くあることが分かりました。
青戸さんが積極的に質問してくれることで、自分の答えられない領域があったり、彼女の姿勢を通じて、自分が「こういうものだ」と考えて、押し付けていたことに気づきました。

思考のブロック

お昼は木村さんとランチに行きました。
最近、何かに悩んでいると思っていたことが、思い過ごしのように、徐々に何も悩まなくなってきていました。
木村さんと話をする中で、悩まなくなったのではなく、悩みに蓋をして、思考を止めていたということに気づかせてもらいました。
自分を振り返ることが得意だったはずなのに、思考を止めることが当たり前になっていたようで、気づくまでに長い時間を要しました。日々をもっと素直に過ごしたいと思います。

なんとなく日報に書く内容も誰かに見られているという意識が強くなり、妻に向けて書けなくなっていました。
今一度、自分の判断が、自分に嘘をついていないかを考えながら過ごしたいと思います。