DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

年内最終日もドタバタでした。

新サービスリリース

新サービスの開発が終わり、本日リリースしました。
年内最終営業日に関わらず、昼ごはんを食べれないほど忙しく、新サービス加盟店に対してギリギリにリリースの案内を送ることができました。
これまでサービスのリリースに関わった経験がなかったのですが、追い込みをかけるエンジニアの姿に感動しました。この感覚を持って、年末年始に作戦をたてます。チャレンジ目標を上回るように、全力で取り組みます。
ここ数日間で強く感じたのは、新サービスの成長=会社の成長=自分の成長で、これほど全員が応援してくれる機会はそうそうないということです。
今持っている感覚が正しいと立証するためにも早く営業に行きたいです。

来年は次の段階に

激動の1年間を過ごしました。
10年以上勤めた大企業を離れ、社員数名のベンチャーに飛び込みました。
人生初の役職を得て、戸惑いながらもマネジメントについて考えました。
うまく行ったことより、うまくいかなかったことの方が多い1年間でしたが、チャレンジするという選択に間違いはありませんでした。

日に日に能力が上がっていく高揚感と、任せられた仕事を全うできない劣等感を味わいながら、プレッシャーを感じて日々を過ごしています。
まだまだ登る山は高く、登り始めもいいところですが、もっと自分を誇れるように1日1日を真剣に過ごしたいと思います。

これから会社は上場に向かって急成長します。すごい人材も入社してきます。
会社の成長速度に乗り遅れたら、この特急券を手放すことになります。
苦しくてもしがみつく、何がなんでも成し遂げる。そういう貪欲さを思い出したいと思います。

激動の1年を支えてくれた家族に感謝して、1年を締めくくります。
本当にいつもありがとうございます。