DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

王将パーティをしました

FC店への架電

先日提携させていただいたばかりのFC加盟店へ架電をしました。
お忙しい方が多かったようで、ほとんど代表者に繋がりませんでしたが、繋がったときに提携したことを伝えると、少し前向きに話を聞いてくださる方が増えた印象です。
ただ、こういった提携は私たちからすると初めてですが、FC加盟店からすると何度も経験していることです。
提携を伝えるだけでご加盟いただけるほど甘くはなかったです。

提携されているサービスの中でも成約報酬制という料金体系は差別化が出来ていると思います。
今回は架電によるアプローチを試みましたが、成約報酬制であることと、提携したことを前面に押し出して、ご興味をもっていただけるようなアプローチを考えたいと思います。

王将パーティ

今日は月に一度の王将パーティの日でした。
イクラでは、有志を募ってオフィスで飲み会をしています。
王将のテイクアウトがメインなので、王将パーティという名前になりました。
他にも業務時間中には月に2回の食いしん坊タイムがあったり、ストイックに仕事をしつつもコミュニケーションが円滑に取れるような配慮をしてくださっています。

イクラはプライベートな会話こそ少ないですが、ストイックに仕事をしているからこそ見えている各自のスタンス、考え方はお互いに知り合っているように思います。
イクラに来てから、ツジノさんは〇〇ですよね。と言っていただくことが多く、自分のことを客観的に評価できる機会が増えています。