DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

12月は目標を大きく上回る117%で終了

12月は117%で終了

2022年最後の1ヶ月は目標の117%で「達成」でした。
次の1月・2月は営業日が18日なので、今月の21日より3日間少ないです。
同じ目標数を掲げたら、ちょうど「117%」で稼働しないと達成できないという計算になります。

今月は本当に良い雰囲気で1ヶ月を過ごすことができました。
来月もこの状態が維持できれば、今月を上回る結果を出せると信じています。
チーム全体のレベルは着実に上っており、全員が営業できるようになったし、施策も結果がついてきています。
目標達成に向けて、常に気を張っていると思うので、この休みの期間中はリラックスして過ごしてもらえれば嬉しいです。

ラストMTG

今日は1on1と4時間の営業MTGを実施しました。
半年前の苦しかったころと比較して、チームの雰囲気が大きく変わりました。
全員が前向きに状況を捉え、発言するMTGです。お互いに誰の意見も否定せず、+αの提案を出し合う。MTG終了時には担当者が決まり、納期が決まっている。
簡単なようですが、このMTGがなかなかできませんでした。本当に良いMTGでした。

1人1人があの苦しい時期を投げ出さずに走り続けてくれたからこそ、全員がパワーアップしていると感じます。
来年に向けて良い最終日を過ごせたと思います。
本当に能力の高いチームメンバーに支えられ、何とか日々を過ごせています。
来年早々1〜3月は厳しい戦いを強いられますが、気持ちを切らさず、まずは1月にしっかり結果を出したいと思います。