DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

タイムマネジメントと営業サポート

サポート業務

本日から営業の商談以外の業務を引き受け始めました。
メールの作成代行と申込書の御礼の代行、問合せの対応を行い、合計2時間ほど対応に充てました。
デスクチーム立ち上げの前提なので、対応量が多いタスクに関してはNotionにマニュアル化もはじめました。

まだ、タスクを渡していいか悩みがあるようなので、私から積極的にネタがないか聞いていこうと思います。
残念ながら、今日の結果を見ても架電数・時間は全く改善していませんが「改善しなかった」となったとしても1つの結果です。
まずは1週間を目処に進めていこうと思います。その上で小さな改善を繰り返し1ヶ月後には2倍の架電数を目指します。

会議Day

午後からは会議が集中しており、1日が一瞬で過ぎました。
今は営業のマネジメント割合がどんどん下がっていっている状況ですが、会社の状況や目指す姿を考えると方向性は間違っていないと感じます。
新しいことを取り組む上で、着手する際の抵抗感を減らすことを心がけています。
何事も着手してすぐの10分くらいがストレスを多く感じますが、やってみれば何とかなることが多いです。

あとは惰性で進めずに、そのタスクが今やるべきなのかを判断します。
TimeCrowdというツールを使い、作業に取り組む前にタスクの記入=宣言を行うことで効率化ができています。
今日はMTGが6時間、営業支援2時間、資料作成などに1時間でした。特にMTGの多い1日でした。