DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

コロナにより1週間以上サボった

気がついたら

コロナに感染して1週間以上日報を書かない日が続きました。
在宅勤務をしていると通勤電車内で書くというルーチンがなくなるので、書けませんでした。通勤時間が短いのに日報を続けている人は本当にすごい。
久しぶりに出社すると、どこか人数が少ないような寂しさを感じました。
休んでいない人からすると、人数が戻ってきた感覚があると思います。これからは更に営業チームが存在感を出していければと思います。

今日は坂根さんに他社のCOOを紹介していただき、話を伺いました。
ここ最近の目標が達成できていない状況を相談しましたが、達成できていない状況の分析が浅かったことや、目を背けていたことに気づかせていただきました。

なぜイクラなのか

状況分析をしながら状況が絡み合う前に、1つ1つを紐解きながら(変化点の影響を把握しながら)進めることの大切さを教えていただきました。
さらに、自分自身の「想い」の大切さにも言及いただき、自分がなぜイクラで働いているのか。という点について言語化できていないことに気付きました。

イクラに入った当初は木村さんに導かれるがまま、営業を学べる日々を楽しんでいましたが、今は状況も立場も環境も大きく異なります。
今でも楽しい、成長を感じるという理由で居続けていると思っていましたが、相応の強い想いがあるから、イクラで働き続けているのだと気づきました。
今は上手く言語化できていませんが、この想いを言語化して、常に意識することで私にとって大切な軸になると思います。