DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

新サービスがいい流れになってきた。

視野が広がってきた

新サービスに専念しているおかげで、徐々に視野の広さが戻ってきました。
それに伴い、現状のタスクの量に驚いています。
約2ヶ月ほど停滞していたせいで、視野が狭まっており、残タスクが把握できていませんでした。
その上、新サービスを売り進めるにしても足りない部分が多く、やることが山積みです。

特に新サービスの販路開拓に関しては、苦手意識のせいで行動が遅くなっている傾向があります。
同時進行で複数社にアプローチをかけないと、目標を達成することはできません。
逆に、販路をうまく開拓することができたら、イクラ不動産よりもずっと売りやすいサービスになると考えられます。

坂根さんと訪問

その新サービスの営業で坂根さんと同行しました。
木村さんには何回も同行し、営業スタイルを学んでいるのですが、坂根さんには初めての同行でした。
相手の懐に入る木村さんに対し、坂根さんは相手を圧倒するスタイルでした。
これはサービスを作ってきた自信から来ているのではないかと考えながら横で聞いていました。
気がついたら、4店舗で使用してくださることになっており、話の展開の速さに驚きました。

二人の営業スタイルを参考に、自分のスタイルを考えたところ、
私はロジックがあれば強く押せるので、これくらい自信をもってサービスを提案できるよう、知識武装が必須だと感じました。
そこに追加して木村さんのような懐に入る力と、坂根さんのような迫力を少しずつ加えたいと思います。
今日も良い学びをいただきました。