DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

我思う、故に我あり

昨日、証券会社のTさんと話しているとき、

「社長、恐ろしく毎日が過ぎていくでしょ。藤田さん(サイバーエージェント)みたいにブログしたら?備忘録代わりに。」

と言われて、確かに毎日ジェットコースターのようにいろいろ起こる中で、二度と経験することないことを経験しているのかもなと思った。

また、自分が先輩経営者に壁打ちしてもらうと

「ほんまにそれ、その当時、意思決定できた?」と思うことがあり、

先輩経営者としては、あくまでも、そのときの失敗を踏まえ、そうならないように教えてくれていることも多いのではないかと。

それなら、その失敗が起きた理由と、どのようにそこから対処したかの過程が「実際どうしたらいいの?」という部分においては重要な気がして、今後後輩から壁打ちを依頼されたときに同じ状態にならないように備忘録を残しておくことは重要だと思った。

なので、

「ブログはじめます!」

ただ、毎日書けることはないので、以下のことで書きたくなったらつれづれなるままに書こうと思う。

 

という感じですかね。

あ、自分の自己紹介しておくと、

 

こんな感じです!

COOを含むセールスメンバーが日報を出していて、良い影響を受けているので、自分も頑張ります!