DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

課題図書に追われる日々

課題図書

業務に忙殺され、日報を書くルーチンはなくなり、移動時間はインプットに勤しむ日々を過ごしていました。
そんな中、日々の業務を振り返り、頭を整理する役割を担っていた日報を書かないことこそが、業務を忙しくしている気がしましたので、以前のように仕事の日は更新できるようにしたいと思います。

今日は新サービス加盟店へ電話をして、ユーザーインタビューを行いました。
これまで加盟頂いた会社にフォローの連絡をせずに過ごしてしまいましたが、実際に私達のサービスが有効なものかを確かめようと考えています。
定期的にフォローができていないことによる恐怖心がありましたが、特に咎められることはありませんでした。

日報のルーチンを取り戻す

ここ数週間、継続して行っている課題の進捗が芳しくありません。
状況を見かねた笹島さんより、インプットが改善しないことにはアウトプットは改善しないという言葉と課題図書を与えられました。
課題図書にならなければ読まないであろうトピックの本を2〜3日で1冊のペースで読破するという課題です。

知識が増えて嬉しい一方で、高速にインプットしてもアウトプットできる自信がありません。
これほどのペースでビジネス書を読むのは初めてなので、楽しいうちは何も考えずにどんどん読み進めていこうと思います。
今週は休みが多かったので、読書時間が取れましたが、来週から維持できるか心配です。