DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

逃げていると指摘を受けた

逃げている

坂根さんに新サービスから逃げていると指摘を受けました。
昨日、東京にイクラ不動産の営業に行ったこと、その資料作成に奔走していたこと、それにより新サービスの活動が疎かになっていたことを含めて指摘を受けました。
イクラ不動産は任せて、新サービスに専念すると決めたのにも関わらず、引き続きイクラ不動産のセールスをしています。逃げていると言われても仕方がありませんでした。

今日のことを受けて、自分でもっと物事を判断して行動しなければならないし、
視座を高めて、状況を把握しながら進めなくてはならないと感じました。
低い視座では自分がやりたいこと、楽なことに逃げてしまいがちです。
長期的に、大局的にものごとを捉えて、伸ばすべきところに時間を割きたいと思います。

新サービスが滞っている

ただ、そのように指摘を受けてからスグに行動に移せるのは私の強みだと思います。
すぐに新サービスのアポイントを4つ入れて、明日からしっかり行動します。年内にあと2つ追加したいと思っています。
ここまでハッキリ伝えてもらえることは本当にありがたく、やることが明確になりました。

せっかくいただいている機会なので、坂根さん・木村さんをしっかり巻き込んで、新サービスを成長させます。その過程を学び、吸収したいと思います。
裏を返せば、このサービスが成長しないと会社が止まってしまいます。それほど責任重大なところを任せていただいています。これまで全力で働いてきた以上にハードな仕事を求められています。
ここで止まるわけには行きません。