前職はどんなことをしていましたか?
新卒で大手写真スタジオの会社に入社し3年間勤務。その後、SaaSのツール販売を行うIT会社に転職し、CSとしてツール導入から活用支援までのサポート業務経験を経て、イクラに入社しました。
イクラに入ろうと思ったきっかけ
坂根さんとのカジュアル面談に参加した時に、今後イクラで取り組む事業の内容を聞いて、超高齢社会が進むといわれている日本で必要不可欠になるサービスを提供できると感じ、入社を決めました。
また、イクラの事業は必ず誰かの役に立てると思ったことも、入社の決め手の一つです。
大変なことは何ですか?どう対処していますか?
CSは売主様と不動産会社様の対応をしているため、業務が多岐に渡ります。そのため、必然的にタスク量が多くなってしまうことが大変だと感じます。
電話業務は比較的繋がりやすい時間に実施するなど、効率的に業務を進める工夫をしています。
好きなこと・休日の過ごし方は?
自然や建物の写真を撮ることが好きで、ミラーレスカメラを持っています。あとは、食べ歩きをすることも好きです。
最近はVRゲームにハマっていて、休日にもよく遊んでいます。また、隙間時間にプログラミングの勉強もしています。
何時定時で何時退社ですか?
定時は、9時30分〜18時30分です。
平均的には、19時頃に退社しています。
イクラにもっとこうなって欲しい等ありますか?
CSの人数が増えてほしいです。
人数が増えたら売主様と不動産会社様のサポートを今以上に充実させたいです!
もしイクラにいなかったらやってみたいことはありますか?
ヨーロッパを周遊したいです!
建築物を見ることが好きなので、ヨーロッパの街並みや建築物の写真をたくさん撮りたいです。
今後イクラでやりたいことはありますか?
現在行っているサポート業務にくわえて、売主様と不動産会社様に「イクラはサポート体制がしっかりしている!」とより一層思っていただけるようなサポート業務をしたいです。