DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

売主の査定対応をした

多くの査定と相談業務が溜まっている

長いお盆休みでしたが、本を読んだり、考え事をしたり、自宅の片付けを出来たりと充実した休みでした。長い休みだなと思っていましたが、休みはやっぱり良いです。好きです。

先日から売主対応のマーケティング部署にもいます。お盆休み中にも多くの売却相談がきていました。
お盆中は会社として詳細な査定や難しい相談以外の対応のみをしていました。そのため、かなり多くの査定と相談業務が溜まっています。
一日二日で終わらないだろうなと思いました。

いろんなことが見えた

急遽マーケメンバーの方に時間をとってもらって、査定業務を教えてもらい私も出来る範囲で手伝うことにしました。結果3件しか出来なかったのであまり役にたてたかは分かりませんでした。

ただやってみて、かなり大変で大切な業務を日々やってくれていること、一生懸命時間をかけて対応をしても無碍な対応をしてくる人が多いことや、家を売りたい人は様々な悩みがあり売却する事など色々なことが改めて身をもって分かりました。

もう少し査定業務をして入り込んでみます。売主さんにも会いに行きたいと思っています。