DIARYイクラの日報

営業代行とセールスライティング

アポ代行は失敗

今日は営業に関する打合せを2社の方としました。1社目は営業代行の会社です。
以前アポイント代行の会社に依頼していた事があり、費用対効果はマイナスではありませんでしたが、思う成果が出ずに3ヶ月でやめました。

今日の方は具体的にリスト作成から今後の展開、先々のことを考えた提案をいただけました。お話させていただいた方が営業の上手な方で学びの多い打合せになりました。イクラは営業体制はある程度整っているので、まずは営業先のリスト作成からお願いしたいと考えています。

セールスライティング

2社目はセールスライティングの方にメール追客の相談をしました。「ライター」という文字を書くことを専門にした職種があり、その中でもセールスに強いライターさんです。

イクラでは過去に商談をしたが加盟頂けなかった方のメールアドレスがあります。最近色々なメールをお送りさせて頂いているのですが、開封率が高いのでもっと活かしたいと思っています。

有益な情報を配信し続けるのか、まだまだ知名度の低いイクラの信頼度を上げるための属人性の高いメールを配信するのかで悩んでいます。どちらにしてもメールを見る方の役に立つ内容を配信しようと思っています。