DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

追客メール

自分ならどうするか

今日は他社さんと打合せをするなかで、追客の話題になりました。
不動産会社は過去の成約に至らなかったお客様の追客を電話やメールでしているのですが(していない会社もある)、メールの追客では物件情報や相場情報などを送り続けている会社が多いです。

私ならもっと属人的な内容を送るかな、などと考えていました。自分ならどうするかを考えるのが好きです。不動産は基本どこの会社でも扱う物件は同じです。「人」をうまくアピールすることも大切だなと思っています。

BtoBでも属人性

イクラでも過去に商談したお客様にメール追客をしているのですが、もう少し深く考え、外部の力を借りたら良いものが出来る気がしました。今はセミナーや他社サービスの案内などを送っています。

5〜10回くらいのストーリー性のあるメール配信をしてみたいです。BtoBサービスではありますが、日報に続いて属人的なアピールをして、ファンづくりをしたいです。なにがおこるのか楽しみ。