DIARYイクラの日報

既存加盟店の解約

遅れているタスクがある

先週末と今日と、既存加盟店で4月中に頂くはずの書類を頂けていない会社に電話をかけました。
5月にかけるべきところを遅くなってしまいました。何でも早く終わらせるタイプではあるのですが、後手にまわったり、ほったらかしになっていたり、タスクを貯める事もよくあります。

今もやる事がたくさんあるのですが、ついつい人に会いに行ったり、新しい事に取り組んでしまいます。取り掛かるとすぐに終わる事も多いので終わらせていきます。

数社解約になってしまった

既存加盟店の方に電話をしましたが、単純に書類を送るのを忘れていただけの方が大半でしたが、数社解約のタイミングと捉えて解約になってしまった会社がありました。

電話で引き止めさせて頂いた会社もありますが、たった数社でも解約の話を受け事は辛かったです。

ただ前を向いて、加盟店が増える事も売主集客に繋がり、後の満足度に繋がると心から信じて進んでいきます。改めて電話を掛け続ける大変さも身にしみました。メンバーの皆さんには感謝しています。