DIARYイクラの日報

すごく落ち込んだ一日でした。

自分らしく営業したい

今日は、また訪問営業のフィードバックを木村さんからもらいました。

録音してくださっており、木村さんと一緒に聞きましたが聞くに耐えないものでした。
元気もなく、何を聞くべきか、何を伝えたいかわからない商談でした。

すごく自分で迷走中です。
今まで、どのように訪問営業をしていたのでしょうか。
1年前の営業の時は、熱意が溢れてたと思います。
そしてオンライン営業は、熱意があります。
今の訪問営業は熱意もなく、自分らしさが全くないです。

 

オンライン営業でのコメント

【藤井 海帆 様:導入で営業電話である事をお伝えいただけませんでしたが、こちらの質問にもしっかりとご回答いただき丁寧なご対応でした。】

少し前に頂いたオンライン商談でのコメントです。

テレアポ時に決済者以外の方につながった時に、営業電話だと伝わるとお電話を取り次いでいけないことがあり、あえて営業電話ではない感じを出して決済者につないでもらっています。

このコメントくださった方が優しくて本当によかったです。
イクラの話を聞いてもらって、損はないと本気で思っているからこそできる電話営業だと思います。