DIARYイクラの日報

インバウンド施策の見直し

アポイント取得を外注

2月1日から、オンライン商談のアポイント取得を他社に依頼していました。
約1ヶ月で1,000コールほどかけて頂いたのですが、24商談4成約と結果が芳しくありませんでした。

引き続き3月は利用する予定ですので、改善に向けて外注先の企業様と打ち合わせをしました。事前にアポ取得・資料送付のみ・お断り時のトークを録音・共有して頂き、トーク内容や、リストに関して、求めるアポイントに関して等を話し合いました。

インバウンド施策の分、成約数は増えなかった

3月は何とか40商談20成約以上をお願いしたいと依頼しましたが、25成約につなげます!と気合いの入ったお返事を頂けました。来週あたりにコールセンターの様子も見に行って、改めて一緒に体制を作り込んでいきたいと思っています。

今月はアポイント取得以外にも、FAXDMや紹介などインバウンドを増やす施策をしましたが、その分成約数が増えたかというとそう単純にはいきませんでした。中々難しいです。

2ヶ月で色々と見えた部分もありますので、3月以降もチャレンジし続けます。

※明日のお昼から二泊三日で研修参加のため、日報はお休みの予定です。