DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

日報の公開をやめます。

重要なのは書き続けること

突然ですが、日報の公開をやめます。
かれこれイクラに入社した時から2年ほど、ほぼ毎営業日で更新をしてきた日報です。
これからも書き続ける予定ではあるのですが、明日からは公開をやめます。

初めは頭の整理のために書いていた日報が、徐々に公開できるトピックを取捨選択しながら書くことで、本来の目的を果たさなくなっていました。
とはいえ「帰宅中の電車の中で日報を書く」というライフワークを崩すことはなく、日報は書き続け、社内向けに共有したいと思います。

書く人がおもしろくないものは、おもしろくない

昨日、試しに社内向けに書いてみたところ、スラスラと内容が溢れ出し、久しぶりに日報を書くことがおもしろく、自分のためになりそうな実感が蘇ってきました。
日報を公開することで、イクラを知ってもらうという役割は果たせなくなりますが、書く人がおもしろくない日報は、読む人もおもしろくないと思います。そういった理由で、明日から日報の公開をやめます。

※これまで、稚拙な文章を読み続けてくださった数名の方に感謝し、辻野の日報を終えたいと思います。
日報読んだよ。と、声をかけていただけること、本当に嬉しかったです。いつもありがとうございます。

※しばらくはHP上に日報は残るかと思いますが、将来的には削除すると思います。