DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

まだまだ専念しないと痛い目にあいそうだと感じる。

2日連続で上回った

今日は4人での営業でした。
人数が少し減るだけで雰囲気が大きく異なります。それでも受注は1日の目標をやや上回る結果となりました。
本日改めて感じたチームの良いところは、人数の増加に比例してチームの雰囲気も良くなることです。
チームで目標を掲げているので、案件をシェアし合う協力的な雰囲気もありながらも、個人の目標達成への貪欲さ、強さがあります。

2日連続で1日の目標を上回ったので、何とか耐えている状況ですが、達成目標水準との乖離は大きいです。
残り12日間で目標達成するには、今月はじめに掲げていた1日9P(ポイント)に毎日2Pを追加することで実現できます。
ただ、毎日11Pを目指す宣言をしてしまうとハードルが上がり、焦りによる空回りが始まるので、上手く行った覚えがありません。
確実に9Pを下回らない日々を過ごせるように意識したいと思います。

今もまだ、専念する時期

来週が勝負になるので、施策の仕込みを増やそうと思います。
さらにチームランチも提案します。なんだかんだ毎月の勝負週にランチに行って、2ヶ月連続でチーム目標を達成できています。
自己満足の願掛けかもしれませんが、来週もお付き合いいただこうと思っています。

最近また自分自身が目標に意識が向き始められていると感じます。
帰宅後にセールスに関連する内容でパソコンに触りたくなるときは向き合えており、そうでないときは抵抗感があります。
その一方、他の部署に出しゃばって迷惑をかけているケースが増えてきました。今はセールスのことだけに専念する時期なのかもしれません。
全て周りの人や事象が教えてくれるので、自然と状況の変化を受け入れられている気がします。