DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

今日も色々と学ばせていただいた。

考えがいい方向に向いてきた

今日も1社に広告依頼の話をさせていただきました。そろそろキャパオーバーになりそうです。
どんどん新しいことを始めるためにも、ボールを自分で抱えないことを意識しながら動いています。
そんな中、しばらく先だと思っていたリアルセミナーが再来週に迫ってきたり、やりたいと思っているウェビナーの定期配信の結論も出さなくてはなりません。
タスクコントロールが苦手なので、緊張感がありますが、ここでしっかり成長したいと思います。

新しいことを積極的に取りに行くことで、前進し始めた感覚があります。
このペースを維持するためにも積極的に様々な提案を採用していきます。
すべての行動の目的はイクラ不動産の普及で、1日でも早く多くの方に使っていただきたいと思い直せています。

営業の心得

今日も株式会社コドモン足立さんにお時間をいただいて、営業チームのマネジメントの心得を伺いました。
元々はイクラの営業手法についてお話する予定でしたが、ほとんどマネジメントの相談に乗ってくださり、コドモンのインサイドセールスチームの前で公開相談会のような時間を取っていただきました。

今、イクラがチーム制で営業しているのも、インサイドセールスで進めているのも、私だけで始めたことではなく、継承しながら維持しているものです。
そういった取り組みを根拠に基づいて組織変革を行いながらも形づくってきた足立さんの言葉は1つ1つが本当に大切で、沁みました。
明日から始められる「自信が満ち溢れるチーム」の作り方を実行していきたいと思います。