DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

受動的になっている

悩む余裕

最近、淡々と日々が過ぎています。
チームが少しずつ動き出しているので、それをサポートするような形で動いているのですが、自分で行動に制限をかけているように感じます。
やることが溜まっているのですが、自分から積極的に取りに行っているという感覚がありません。

自分でやりたいことをやるには、責任をもつ必要があると思います。
最近はどこか他責にしている感じがあり、日々110%のパフォーマンスを目指しているのですが、100%を超えた10%が怖くて、足を踏み出せないような感じです。
きっと上手くいくと思っているわりに、ウダウダ悩んでいます。きっと悩んでいる余裕があるのが原因です。

もっと自分から行動

私が思っている一方で会社は進み、自分の役割も進んでいきます。
意図せず会社に牽引されると「やらないといけない」が溜まってしまうので、自分で歩を進めて、やりたいことを中心に動きたいです。
そのためにはもっと考え、行動しないと務まりません。その方がもっとしんどいけど、もっと楽しいはず。

今年も評価や来年の方針を決める時期になりました。
半年前に初参加した経営合宿が近々行われます。半年前はゲストで参加している感じでしたが、今回はしっかり発言をしていこうと考えています。
この半年で少しは成長できたのか、全然足りなかったのか、何が起こるかわかりませんが、楽しみです。