DIARYイクラの日報 / イクラのブログ

月初スタートダッシュの成功と失敗

事務作業寄りの1日

先月末に目標数ギリギリで滑り込んだことも有り、今日は事務作業寄りの1日になってしまいました。
商談は1件で、前向きに検討いただいているので悪くはないですが、そんな悠長なことは言ってられません。反省して木曜日に気合を入れます。

先月の目標を達成したことで、新サービスをイクラの一つの柱として事業継続することが決まりました。
それに伴い、加盟後の前後の工程を整理するためのミーティングを行いました。
新サービスの全てのプロセスを一通りやっていたこともあり、ミーティングでは1つ1つの作業の詳細を説明しながら、担当部署に振り分けていきました。
新規事業でないと経験できないことです。色々やってきたな。と思う一方で、これからも多くの方に支えられながら事業を拡大していくのだと思うと感慨深かったです。

イクラ不動産

今月の目標数は60店舗からの受注です。
正直、先月は30店舗でもギリギリだったのに、果てしない目標に呆然とします。
先月はとにかく新サービスの営業力をつけることを優先しましたが、今月はリード獲得も含めて検討をしていきます。
それと同時にイクラ不動産でも目標達成が必須だと思っています。

今日は営業ミーティングに坂根さんが参加し、覚悟を決めろ、やるしかない。と全員を鼓舞していただきました。
伝え方がネチネチとしてしまう私に比べて、気持ち良いくらい明確でした。
そのミーティングの成果か、それともアポ取得に専念している松本さんのおかげか、今日はイクラ不動産が7受注しました。
このペースが続いて、やっと目標達成です。簡単ではないと思いますが、何とか両チームで達成したいです。